Dルートで行こう

ハック日記

書こうかどうか迷ったけど書く

前にはてなブログがつながんねええええええええ!という記事を書いた。

 

原因がはっきりしたので記しておく

 

私の環境は

Mac

Chrome

 

そしてプラグインにはadblock とcaptureなんとかとはてなブログいいね通知

の3つのプラグインがはいっている

 

最初はクロームが重いだけだと気にしていなかったがアダルトサイトを訪問しようとしたら入れなかったり、海外フォーラムにアクセスできなかったりしていた

 

明らかに重いのではなくネットワークが異常を来していると感づいた。

まあまず、疑うのはプラグインだよな。

 

プラグインを全部無効にしてみたら、今までアクセスできなかったアダルトサイトにはアクセスできた。やった!これでエロ動画三昧だ!と思って一つづつプラグインごと有効無効を繰り返していると

 

はてなブログプラグインがネットワークを遮断している原因だとわかった。

 

対処はせんでいい、もう使わんから

 

疑っている人はぜひ試しにmac環境でchromeはてなぶろぐプラグインを入れて

thisav.comにGo!接続すらできないぜ!