Dルートで行こう

ハック日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は内定式だぞ!

だぞ! 基本情報持ってないから受験しなさいって言われて 勉強してないですなんて言えないから 「もうバッチりんごっっっっw」って行ってしまってるぞ こちとら卒論で忙しいんじゃ!

make_kaiseki_data

timeをソートできていないのでソートする。 そもそもUNIXtimeの算出が間違っているので変更する

人の研究をみて思った事

後輩にマルウェア感染後DNS問い合わせによってマルウェアの挙動を察知する みたいな研究をやっている人がいたが 「HTTP でPOST GET みれば???」とケチをつけそうになった。 HTTPbotnetとかはPOST挙動を見ていくとすぐにわかるし(たいてい Gate.php にPOST…

Crypterを解析し、自分のCrypterを作成する話 1

Crypterとは犯罪者であるハッカーが作成したマルウェアなどをアンチウイルスソフトに検知させないため行う、暗号化支援ソフトである。 大まかに Webベースとソフトウェア型に分かれており 機能としては暗号化/AntiVM/icon change/リバースエンジニアリング対…

愚痴(メモ)

今やっていることについてのまとめ IPがホスティングIPでなくshared IPのため、ホスティングIPにする。 先行研究のUnixTimeの計算が大幅に間違っているためそれを修正し、arffに追加 とりあえず、なぜ時系列に着目するかだけを書き記す。 今までの解析法だと…

make_kaiseki_data

大まかな概要と出力ファイル、使用プログラムを記載 使用プログラムと出力ファイルは出現順に並んでいるものとする。 make_kaiseki_data.csh ip.pl cat $z |perl make_matching_table.pl maildir下にあるmailをmake_matching_table.plに投げる time_table_pl…

Torの中継を政治値を加えて中継していくのってどうなん?

ずっと思ってたんだけど、単に繋いでいくってアホらしくない? 中継node数n個だと考えて 俺(うんこ)->Tor1 -> Tor2 -> ... ->Tor(n) ->目的サイト 政治的側面を備えた値を付与して、目的サイトにとって仲の悪い国に中継していってほしいなと思った。 例え…

メモメモ

wekaの出力をTimeStampにする

とりあえずメモ

chasen のインストール手順 1.とりあえずchasenを公式サイトからダウンしてインスコする 2.次にIPA chasen用辞書をインスコする やっと念願のMUSASHIが入れられて再現できなかった先行研究が進められる模様 bloodが死んでから誰も手をつけていないのは当然か…

Excelの『置換』名称の変更議論に関して

【要望】Excelの『置換』機能の名称に関して はじめまして。 先日、マイクロソフト社へ要望として連絡させていただいたところ、こちらに投稿して下さい、と回答がありましたので、投稿させていただきます。 【要望の詳細】 Excelには、Ctl+Fなどの操作で行え…

WOTについて考える

WOT(Web Of Trust)の必要性について考えようと思います。 WOTってなんぞや!と言う人は、とりあえず「Webページを評価していく団体・またその拡張機能(Addon)」と覚えていただければと思います。 私はWOTの負の面について語っていこうと思います。 しかし…