Dルートで行こう

ハック日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活テスト忘知備書

とりあえず、SPIの他に玉手箱とCABGABを勉強中 玉手箱は時間さえあれば全て解ける問題ばかり SPIで苦手とするところは 推論。何を言ってるかわからない。 玉手箱では表の推察(6割程度しか解けない時間がない。次に英語。英語は単語が抜け落ちまくってるの…

こ、これが「玉手箱」か…

「8割が落とされるWEBテスト完全突破」 という本を買って説いてみたところ、所要時間が1として0.3時間が足りませんでした。 これは、、、オワタフラグかもしれないにゃ… 電卓打つの遅すぎるので結局暗算でやりましたが これは電卓使わないとまったく時間が足り…

今更就活テスト対策を始める

3月1日からスタートダッシュを決めないといけないのですねえ まず流れとしてはエントリーシートと同時にwebテストがあるってことです。 こちとら勘違いしていまして エントリーシートの後にweb試験があると思っていたものでして。 誰か僕を雇ってくれませ…

明らかに遅くなった我が家の通信。

plala契約の隼プランです。 5日前から「ありとあらゆる機器の通信が遅い」と感じていました。 家族も家族共有PCの通信が明らかに遅いと僕に苦情を入れてきます。 結構こうみえても忙しい方なので適当に流していましたが、さすがに遅すぎると僕も感じている…

僕がブルーボトルコーヒーのブームを気持ち悪いと思う訳

昨今のブームを思い起こしてみよう。 まず僕が思い出したのはベビーメタルだ。 あのブームは理解できる。 まず 「これを逃せば間違いなくメタルは今後10年はブームが来ない』 メタルにはあまり興味はないが、もう後10年はメタルは日の目を見ないのは皆ん…

ネットワーク再学習始めました

ゼロから学ぶ現場で身につくネットワーク という本を購入。 まあツラツラと大学1年で習った内容が出ています。 ずばり8割がたは知っていたので良いのですが、かなり分かりやすく解説してあるので、一応報告しておきます。 次は違う本の応用を読みたいです…

志高くを読んで[孫正義]

これを読めば間違いなくあなたも孫正義のコアファンになることだろう。 破天荒な人生が伺える。 気に入ったところを連ねていこう。 「通信」は「ライフライン」だ。 東日本大震災のことを受けて言った言葉。今やこれに賛同しない人間は日本にいないと思いた…

Docomo dev 3rd 落選のお知らせ

ふぅふぅ↑↑ どこもから登録された本棚のアイテムを見ると碌に本の名前が取得できていませんでした。 その時が2/5、就活中で千里山まで行ったり先輩の卒論概要発表の見学もあり飲み会もあった日。 実はこれがなければドコモに電話して実演させてもらう気満々…

Twitterスパムアプリについての考察

連携するとある弁護士に殺害予告するスパムが出回っている。 恐怖の対象でしかないその連携アプリですが、深く追ってみると中々闇が深かった... なぜその弁護士が殺害予告される対象になっているかは怖いので話ませんけれども。 (弁護士 誹謗中傷でググると…

DocomoDeveloperContest3rd

私たちが今回作ったアプリについて。 アプリ構想に関していろんな意見がありました。 ①私は機械学習をテーマに勉強しているので機械学習を使った記事要約 ②SNS形式(連携も含めて)の実写本棚シェアアプリ ③交通情報認識(表札を認識してお知らせする) ①に関…

できたアプリのフロー図について

でけたー

CentOSにリンクさせたDropboxアカウントを忘れたって話

仕方がないので/root/Dropbox を削除した。 ふと気になって ~/.dropbox-dist/dropboxd を起動してアンインストールが出来ているか確かめると偶然にも忘れたメアドが書かれていた。 [root@user~]# ~/.dropbox-dist/dropboxd[ALERT]: Your Dropbox folder has …

NSAproof / Bulletproofってなんぞや な話

#nsaproof とTwitterで流れてきたわけです。 NSAproof 意味 と検索してみると分かるが一切検索結果に出てこない。 ということで日本初、NSAproofの意味を訳してみた。 NSA = アメリカ国家安全保障局 ●●proof=防ぐ 直訳すると「アメリカ国家安全保障局から(…