Dルートで行こう

ハック日記

僕がブルーボトルコーヒーのブームを気持ち悪いと思う訳

昨今のブームを思い起こしてみよう。

まず僕が思い出したのはベビーメタルだ。

 

あのブームは理解できる。

まず

これを逃せば間違いなくメタルは今後10年はブームが来ない』

 

メタルにはあまり興味はないが、もう後10年はメタルは日の目を見ないのは皆んなわかってそうだがね。

 

盛り上げている人は殆どそういうことわかってて盛り上げていると思ってる。

そもそもベビメタアンチもメタルっ気に一役買ってるんじゃないかと思うぐらい。

 

 

では、ブルーボトルコーヒーは?

コーヒーブームなんてくるか?いや1年前に来ただろう。

コンビニコーヒー。たいしてうまくはなかったが、きたことにはきたのだ。

 

僕からすれば「簡単に」「早く」「どこでも」買えるからコンビニコーヒーは流行った。

 

一方どうだ、ボトルコーヒー。

「入手し難く」「わざわざ並んで」「1店舗しか」買えないコーヒーが注目を浴びている意味がわからない。

 

だから気持ち悪い。不思議な世界もあるものだ。

あそこに並んでる人たちは村上春樹好きそうだなと思ってる。

 

さあ、大阪にも来るか、ブルーボトルコーヒーよ。

来い。