Dルートで行こう

ハック日記

Bitcoinの機械学習って未発達ってところじゃねえな

諸事情で海外サーバを借りるため1マンほどBitcoinに突っ込んで

7500円ほどをBitcoinに監禁したまま放置してた。当時レートで27500円。

今みたら結構高騰してて30500円で、すぐ売った。

なんか知らんが8200円になったという話。

 

気になったので検索して調べてみるとbitcoin統計学的、機械学習的に取り扱っているのは「処理のトランザクションを総合的にみて、悪意のあるBitcoinの使い方をしているユーザを割り出す研究」ばかりが出てくる。

実は、ここ数ヶ月でホットな話題なのだが私としてはどうでもいい世界だ。

株みたいに自動取引software作って、売買してる人が見つからんのだ。

金儲け好きで開発者だらけの市場でなんでないのかわからんというところ。

(多分だが普通に非公開なだけだと思うw)

 

株みたいに変数にしにくいニュース決済事件汚職…社員のやらかしなどなど色々あるが

Bitcoinは数値と、某取引所みたいな事件しかないわけだ。つまり時間とトランザクション処理(売り買い)を変数にすればいいだけの話である。

海外の取引所は入金が面倒だったり、そもそも換金手続きがうんこだったりするわけで

そうなれば、日本の取引所を使うことになると思う。

 

日本の取引所は国際取引所に引っ張られるケースがほとんどであり、相関はあると思う。

もちろん市井の声もあるだろう、誰か忘れたが研究でグーグル検索数とBitcoinの上がりねは相関しているという論文が出されたばかりだ。

 

非常に数値化しやすいではないか。ほとんど人間が触らなくていい。

 

 

と、何かと真面目に言ってますが、基本情報も受からないクズですからね。

勉強して受からないなら可愛げがありますが。申し込んで勉強すらしないクズです。

 

基本情報と卒検が終わればこのBitcoin予測のサイトでも立ててみようかと思います。

わかりやすくWekaのやつでやってみようかな。

 

あと、考えているのはBitcoinの仮想市場サイトを作ることです。つまり、Bitcoin体験サイトを作るということ。

仮想通貨の市場をさらに仮想化し、なんちゃってBitcoin取引サイトを構想中です。

ずっとやってみたかったんですが、なかなか時間がない。。。

 

こちらはアホみたいに計算処理して返さないといけないと思うので、安物のVPSで耐えられるかですがね。

 

仮にそういうサイト作ったところで全部オープンソースにすると思います。

 

 

以上