Dルートで行こう

ハック日記

Lizard Squadってなんだ?な話


:DDoS攻撃、売ります。PSNXbox Liveをハックした組織が攻撃を商品化

http://www.gizmodo.jp/sp/2015/01/ddospsnxbox_live.html

最近話題のLizard Squad、日本語に直すとトカゲ小隊と言ったところだろうか。
彼らはSonyが運用するPlayStation Networkやマイ祖父が運用するxbox LiveDDOS攻撃した事で一躍この日本でも注目されるようになった。



そのトカゲ達がサイトを公開した。

f:id:relorelo:20150109180842j:plain
Torを通しているsecureなOSでもない限りアクセスは控えるように。
その内容はDDOS攻撃の代行人務めるらしい。

かなりリーズナブルなお値段になっている。
まさに個人が企業を倒せる時代が到来したのだ。
 
匿名集団組織アノニマスがLizard squadへ宣戦布告するというなんか面倒くさいことになっている。

というのもアノニマスというのはアノニマス単体で所属している人もいるが上級となるとLizard squadのような集団にも所属しながらアノニマスにも所属するというスタイルを取ってる人が多い。
つまり、Lizard Squadはアノニマスという組織に睨まれたという例えより他のハッカー集団から睨まれたことになるわけだ。

DDOSしかできないゴミ集団だと罵倒されてはいるが、あまり多くない集団でハックしたサーバを維持管理してるのは結構凄いと思う。

中規模ハッカー集団となると管理してるサーバが乗っ取られて、また同じパスにしてるサーバが次々乗っ取られるという話を聞く。
中規模ハッカー集団はパスをできる限り統一していたりするからだろう。


最後に

このトカゲのsteam communityを見つけた

それと
トカゲ達のサイトとTitaniumStresserはサイトのデザインが同じなのはどういうことだろうか