Dルートで行こう

ハック日記

就活生が会社法人を立ててみることにした理由

就活の段取りも整い、テストなどの数理科目はまあまあ点数が取れるまでに成長した私です(言語は一切手をつけてないっすけど)

 

来週が大塚商会さんの説明会に行脚するだけという日程になっていて大変楽なスケジューリングとなっています。

再来週は1日に2個の説明会を回るハードスケジューリングです。

 

さて、前置きはここまでにしておいて、

 

冗談ではなく会社法人を立てる準備中です。

私が代表となり発足します。

とはいえ、合弁会社なので社長という名義は使えず、社員代表という名義しか使えないのが傷ですが。

 

  1. なぜ会社を設立するのか?

夢で見たのが始まりです。

説明会にうなされている現実世界の中、私は脊椎動物なのでよく寝ます。

その時にみた夢に笑わかされました。その夢の内容は、

「すり鉢に木の実を入れてひたすら擦っている」

という夢で、それを事業化している夢でした。

訳が分からないと思いますが、私も訳がわかりません。

その事業化があたり、テレビ番組にも呼ばれるようになったところで夢が覚めます。

そして夢から覚めて一つ思ったことは

 

「会社作るか・・・」

 

でした。多分潜在的に会社作ってみたいって言うの考えてたんでしょうけど、夢がきっかけといっても過言ではないということです。

 

 2.なぜ就活中に設立をするのか

特に理由はなく、立てたいと思ったから立てます。

間が空くとイライラするし、熱が冷めるからです。

 

   3.売る商品は?

MyShelfです。四回生になって暇になればもっとアプリリリースします。

 

  4.会社立てるのに就活する意味は?

とりあえずどんな企業さんに行くことになっても所詮は遊びと勉強のための会社なので

後輩に譲るか捨てます。本気で事業化するつもりはありませんし、多分時間もないと思いますよ。

 

 

とりあえず、いえを事務所として登録して証明印鑑を消しゴムで作って会社登録したいですね。

ふざけまくりたいです。