Dルートで行こう

ハック日記

Tor...お前どうなってんだよ

とりあえず、Tailsはあまりにも使いにくいためkalilinuxに変更。

 

kalilinuxの初期設定すら日本語で書いていないため一応、他の記事で書き連ねます。

 

先ほど、さくらのクラウドにてサーバを借りました。(クーポン)

ありがたいンゴねえ。。。

 

何故サーバを借りたかと申しますとProxychainsでsshしても通るサーバと通らないサーバがあるということに疑問を持ったからでした。

 

local(MyPCport:9050) -> Tor ->Target

 

とするわけですが、AccessDenyを食らってしまうのでどう設定するとAccessDenyを食らうのか実験していたのです。

まあ、何度もログインを失敗しているとDenyする設定があるので、ただ単にそれだけでしたということです。どうでもいいね!!

 

そしてどうなってんだTorの部分ですが

 

local ->  入り口ノード -> いくつかの中継 -> 出口ノード -> IP確認サイト

とwebブラウザで確認したところ

 

今の出口ノードはセルビアになっていました。

 

そして、

local ->  入り口ノード -> いくつかの中継 -> 出口ノード ->  My クラウドサーバ

 

と接続し、接続先サーバの /var/log/secure を確認したところ。。。

 

なんとリビアから接続になってました。その後何度確認してもセルビアリビアとなっており、Torを再起動しても同じようなことになってました。

なんなんですかねこれは。

 

勝手な予想ですが、私の見解です。

 

私の中継ノード数は15サーバ。

15番目のTorサーバであるセルビアは80番8080番(Web)しかポートを開けていませんでした。

しかし14番目のTorサーバであるリビアは80,8080の他に22(ssh)ポートを開けています。なので14番に差し替えました。

 

と思っていたんだけど一度回路作っておいて15番目の目的ポートが空いてないから14番目にポート変更するってありえるんですかね??

回路もそうですけど、14番目は中継ノードであるため出口ノードとは一線を期す差がありますよ。なぜなら中継ノードで登録しているサーバは中継ノードの役割しか負わないはず。。。

 

だから謎なんです。